ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

結婚記念日の山陰旅行の思い出

結婚記念日に合わせて山陰を旅行しました。

宿は界湯本、界出雲 ゆったり旅行です

旧萩藩明倫館

 

山口県夏みかんが有名です 夏みかん丸ごとのお菓子をお土産に頂きました

 

宿の前は桜並木

 

津和野の鷺舞

 

津和野 古い建物が残っています

 

日御碕はとても風光明媚

 

日御碕神社

 

経島の海猫 にゃーにゃーと賑やかです

 

宿では夜神楽、海を背景に石見神楽を見ることが出来ました

 

目の前で観賞 迫力が伝わって来ます

 

日御碕灯台

 

晴れた日の日御碕  日本海とは思えないほど明るい海

 

出雲大社 ガイドさんの説明を聞きながら参拝

 

 

足立美術館

 

庭が見事です 一見、花木が余りないような~

 

スッタフの計らいに感謝

 

美味しいお料理とお酒を楽しみました

 

 

津和野の蔵元では「初陣」の飲み比べさせて頂き、美味しいお酒をお土産に~

とても充実した旅行でした

 

#津和野 #鷺舞 #経島 #海猫 #出雲大社 #足立美術館 #蔵元 #初陣 #日御碕 #日御碕灯台 #日御碕神社 #石見神楽 #夜神楽