ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

小さな秋をもとめて

   イメージ 1
 
 
   お天気が良いので車で出かけました  空が高くて車窓からの景色も最高です。
 
     川の土手に真っ赤な彼岸花、川面には鴨の親子がスイスイ泳ぎ(朝の散歩?) 
  ほのぼのとした光景にこれぞシャッターチャンスとカメラを向けました。
  
  残念無念です。
  車で移動中の信号待ちのときだったので上手く撮影できませんでした。
 
 
  山道を少し歩いたら、木の実(樫の木の一種では?)が落ちていました。
  栗だったら良かったのに~でも秋を感じることが出来て大満足です。
 
 
  帰り道に美味しいと評判のお餅屋さんで「おはぎ」を買いました。
 
  やはり食欲の秋ですね。
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      長い間の疑問が解決
 
   庭から部屋に入るとき、ジャスミンのとても良い香りがして不思議でした。
   ジャスミンの花は終わっているのに~
 
   原因がわかりました。四季咲きの「かおり撫子」の香りでした。
   花から素敵な芳しい香りがします。
 
   今、注目の「なでしこ」でした。
 
 
イメージ 4