ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

充実した日曜日

  
イメージ 1
 
 今日も秋晴れの良い天気になりました。
 
 先延ばしにしていたデッキ塗りをしました。
 
 サンドペーパーで前の塗料を取り除き、きれいに雑巾がけをして塗料を塗る。
 考えただけで億劫になります。
 
 いざ、やり出すと事のほかスムーズにできました。
 乾くまでの間に庭木の剪定や掃除もでき、とても清々しい気持ちになりました。
 
 「何事も考えるより実行あるのみ」ですね。
 
 イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  夏の緑のカーテンも終わりです。
 暑い日差しを遮り、目にも涼やかだったのでとても感謝しています。
 ヘチマ水は2L採れて化粧水を作りました。 ゴーヤもこれが最後の収穫です。
  (2階の屋根に生り、熟れ過ぎて黄色くなってしまいました。)
 
 
   作業の途中に嬉しい宅配が届きました。
     岩手の花巻の作家さんからです。
   
    11月開催のDMの撮影用の裂織のバッグです。見事な織りに感銘しました。
      (上のバッグの写真です。 「織りと染付け」展を開催します。後ほど詳細をお知らせします。)