ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

意外や意外

 
    日常生活の中には、いろいろ意外なことがありますね。
 
   
    ある方からこんな素敵なものをいただきました。
   あっ~可愛い小物! 人形の服かと思いました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
               綺麗に畳まれたシャツに見えますが、テッシュ入れ です。
 
                                             (アイデアですね
 
 
 
     我がプランター菜園の人参も葉の勢いが凄く、遠目で見ると人参の葉には見えません。
    きっと、こんなに成長すると、人参も トウ が立って食べられないのでは~
    葉っぱだけでも、天婦羅にと、少し収穫しました。
 
    料理名人の主人にアドバイスをして人参料理に挑戦してもらいました。
 
    収穫した人参は人参のソテーと葉の炒め物に変身。
   主人曰く「葉っぱの硬い軸は取ったが葉の炒め物は食べない方が良いよ。美味しくない。  でも、 濃い緑色をしていて美味しそう!
  
    意外  食べたら、海草に近い歯ごたえがあり 美味しい!
   主人の分まで頂きました。 人参も柔らかくて、お肉の付け合せにピッタリでした。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                                         綺麗な緑 (有機栽培です) 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
             一口大の人参ですが、ちょっと茹でてバターで炒めるととても美味しいです。
 
            
             これからはジャンジャン食卓に登場させようと思います。