ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

チキンのトマトソース煮

  
 
   またまた、主人ご自慢?の料理 を紹介します。
 
 梅雨時は身体がだるかったり、元気が出なかったりします。
 
 そんな時に食べると良い イタリアン です。
 
 季節の旬の野菜をたっぷり   材料は ピーマン、玉葱、人参、生椎茸、鶏の胸肉(茄子などもOK)
 
 肉、野菜は別々に ニンニクオリーブオイル で炒めます。 (肉は焦げ目がつく程度に~)
 
 材料とホールトマトを鍋に入れて、少し煮込みます。味付けは塩、胡椒。
 
 簡単で、ヘルシーで栄養満点です  合格点の料理 です。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        我が家の食卓です
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
                                  自家製の塩麹漬けのキュウリ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                                           鮭とイクラの小丼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
    
            三種とも美味しくいただきました。    主人の料理に感謝です
 
 
       (和食+イタリアン? 家庭料理だから気取らずに、好きなものを並べます~