ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

優雅な時間

 
  友達と 「おしゃべり」 をしようと待ち合わせをしました。
 
 家の近くある喫茶店です。コーヒーが美味しく、知る人ぞ知るお店です。
 
 友達が少し遅れてきたので、その間に店内の様子を許可を得て、パチリパチリ 
 
 たまたま、お客様が見えなかったので撮影できました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
         庭の花を見て ゆったりお茶を楽しむ~家とはまた雰囲気が違います。
 
     友人を待つ間、静かに時間が流れるのを感じつつ、「チャイ ブレンドティーを楽しみました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 (どうしてカップの向こう側にティースプーンがあるのか、疑問に思われた方もいらっしゃるのでは
室内や庭の写真は大丈夫ですが~  飲み物やお食事となると、ついカメラの存在を忘れてしまいます~
学習能力の低下でしょうか  )
 
 
 
 
 
   庭の花の写真もパチリ
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
  友達とは、いろいろな話をして2時間半~駐車場でもおしゃべり~
 
 おしゃべり も考えるときのヒントになります。
 
 
 
 
 優雅な時間+おしゃべり=ストレス発散 の等式がなりたちました