ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

びっくり、感激の一日

 
  数ヶ月前の結婚式に娘が「振袖」を着ました。
 
 
 トラブル発生     草履のエナメルが剥がれて足袋に~
 
 何んと 「足袋の形にエナメルが剥がれています。  
 
 
 今まで、経験のないことです。    (アスリートだったので足の踏ん張りが強いのかしら )
 
 ゴミとして捨てるしかありません
 
 
 呉服屋さんが原因を調べて見ますといって、持ち帰られました。
 
 何んとその草履が修復されて戻ってきました。 綺麗に直ってきました。 ビックリ 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
                          さすがです  
   
      老舗の呉服屋さんのアフターサービスには脱帽です
 
    
        (修復前の様子の画像があればよいですが~ゴミに出す予定だったので~)
 
 
 
 
 
 
 
  呉服屋さんに草履を受け取りに行った際、主人とお茶をしました。 
 
  「豆花」というお店です。(豆乳大豆を使用)
 
  主人は豆乳チーズケーキ、私は豆腐花(トウルーファ)を注文しました。
 
  豆腐で美味しいスィーツが出来るとは~味が楽しみです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
                          豆乳のチーズケーキ ( 口当たりがとても滑らかです。)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
                豆腐花 ( 豆腐のプリン+マンゴーソース+クコの実 )
 
 
   
 
                 
 
     豆腐のスィーツ、草履の復元に感激した一日でした。
 
          (ちょっとしたことに幸せが感じられるなんて~嬉しいですね。 )