ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

夏ボケ

 
 
  先日、車の12ヶ月点検を受けに行きました。 
 
 「調子の悪いところは、ありませんか」と聞かれ、「最近、スムーズに発進しません。」と答えました。
 
 点検は異常なしでした。 
 
 
 
 整備士、担当者、マエージャーに見守られる中、
 
 「まず、ブレーキを踏んで、パワーボタンを押して下さい。」
 
 そのときのやり取りです。
 
 私:「ブレーキはどれですか」  全く、ブレーキの位置が思い浮かびません。
 
 整備士:「真ん中のペダルです。」
 
 私:「では、左のは」 足元にあるペダルが辛うじて頭に浮かびました
 
 整備士:「サイドブレーキです。」
 
 無事故・無違反の優良運転手ですが、そのときばかりは「免許返納」が頭を過ぎりました。
 
 
 
 夏ボケ、かなりショックでした。    心身ともに疲れている~
 
 
 
 
 心の疲れには、「アロマの香」 を焚いて、リフレッシュ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 身体の疲れは、「豆乳プリン」で~  (一番大切なのは食事ですが~)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
  冷凍して、食べる前に常温において頂くと、豆乳と大豆ピューレを使用しているので、のど越しが滑らかです。
 
  大きさが嬉しいですね。プチデザートです。
 
 
 
 
 
 
  いろいろ工夫して、暑さを乗り越えないといけませんね。