ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

2011-10-25から1日間の記事一覧

うーめん

先日、11月3日からの「暮らしと工芸」展に出品してくださる松田さんに「うーめん」をいただきました。 宮城出身です。漢字では「温麺」と書いて「うーめん」です。 献上品は四寸三分(12cm) 庶民食は三寸三分(9cm) 仙台藩 白石名産「うーめん」の由来を「奥…

道端の花

歩いていると道端にさり気なく咲いている花が目に留まります。 写真に撮ると本来の可憐さが際立ちます。 いつも、ぼんやり見逃している美しさにびっくりしました。 アリが花の上を散歩 花のあとは来年に向けて実をつけています。自然の営みに我が身は反省ば…