ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

思い出の流木

 
 
   先日、海を見に出かけましたが、その地は娘がセーリングの選手の時に強化合宿をした場所
 です。 
 
 
  静岡国体のときは、娘夫婦と御前崎に応援に行き、すぐ、まじかでレース展開を見ることが出来ました。
 
  大分国体のときは別府で開催。試合の合間に温泉巡り~ 
 
  岡山国体のときは牛窓で開催。秋篠宮ご夫妻が観戦されました。
 
  兵庫国体のときは西宮で開催。大阪にホテルを取っての応援  
 
  伊勢湾カップ新舞子。などなど~
 
 
   時には、我が家が選手の宿泊所になったり、いろいろな楽しい思い出が浮かびます。
 
 
  海外遠征のときの様子(珍道中の話など)を聞くのも楽しみの一つでした。
 
 
 
   
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ヨットハーバーの様子は変わっていませんでした。
 
                               ( 風が強く、練習をしている人は余りしていませんでした。)
 
 
 
 
 
 
 
         以前 訪ねたときに、記念に流木を拾ってきました
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
                         他の枝と組み合わせて   玄関の横に鎮座しています