ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

娘たちのアドバイスに脱帽

 
 
  季節が駈け足で冬に向っていますが~
 
 お日様が出ている日中は暖かく穏やかで 「猫 」 になりたい気分です。
 
 
 
 
  昨日、神奈川県に住んでいる二人の娘から連絡がありました。
 
  二人ともブログの内容についてです。
 
 
 
 
 上の娘からは 「カモメ」   について
 
 
イメージ 1
 
 
 
         ブログの画像を見て、教えてくれました。
 
    足と嘴の色を見て~後ろの黄色のが 「カモメ」   
 
              前の赤色のが 「ユリカモメ」
 
 
 
 
  
イメージ 2
 
 
 
       この画像も、もう少しはっきりしていたらどんな状態の「鳥」かわかるのに~  
   
   冬毛に変わった鳥とか~ (アナゴの研究をしていたので知識が豊富です。)
 
    
 
 
 
  下の娘からは 「国体のセーリングの開催地」   について
 
 
 兵庫国体は 「西宮」   岡山国体が 牛窓」   埼玉国体は 「渡瀬遊水池」
 
 早速、訂正しました。  (間違いを連絡してくれて、ありがとう
 
 
 
 子供たちも 「ブログ」 を見てくれていて、時々、アドバイスをしてくれます
 
 
 
 
        いろいろ補ってもらい、感謝です。