ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

の紅葉

 
  昨日、友達3人でランチを楽しみました。
 
 食事後、友達の一人がお店の近くにある 「どうだん亭」でお抹茶を頂きましょうと提案 
 
 おしゃべりに花が咲き、着いたのは15時前。
 
 人出が多かった割には、駐車場にもスムーズに入れました。
 
 何度もお茶の先生から、秋にお茶会を開くと聞いていましたが、訪ねるのは初めて~
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                                                   入り口の石畳
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
                                              部屋からの庭の様子
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
                                             澄んだ空に紅葉が映えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
路地から見た紅葉
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
駐車場からの様子
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
              紅葉も素敵でしたが、中に置いてある物も味わい深いものが~
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
    予期せぬ紅葉狩り   (今年は諦めていたの~
          
        (お茶席は一足遅く、楽しむことはできませんでした。)
 
 
 
 
 
     家の近くこんな素敵なところがあるとは~(公開最終日でした。)
 
     とてもハッピーな一日でした。