ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

食事会を楽しむ

 
 
 
   日曜日にお友達三人と「食事会」    
 
 
 肩の手術後、初めての食事会です。
今まではなかなか、外に出ようという気持ちになれませんでしたが~
少しずつ可動域が広がって来ているので、気持ちも前向きになってきています。
 
 
 
  出かけたお店は「喰人」
 
日曜日のお昼とあって、若い女性が目立ちました。
注文したのは10組限定のランチメニューです。
 
 2段の重箱に収められたお料理。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
テーブルの上のミニ盆栽
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                            9種のおばんざいと手鞠寿司
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
                             茶碗蒸しとデザート
 
 
 
 
    久しぶりのおしゃべりに時間が経つのも忘れるくらい~
 
    びっくりしたのは、気持ちが華やいでいると、痛みを忘れているのに気がつきました。
 
 
 
 
 
   「どうだん亭」でのお茶席が間に合わなかったので、別の古民家のギャラリー喫茶に~
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
                      お抹茶とお菓子をいただきました
 
 
 
 
 
 
        帰りは夕方~ ゆったり時間が流れた一日でした。