ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

1時間で消えたネイルの夢

 
 
  先日、ディーラーから、 「催事の案内」 が届きました。
 
 
  内容は、「ネイルのご案内」 でした。 
 
  
 
  バタバタした生活の気分転換に「ネイル」の予約をしました。
 
 前日には 「時間に余裕を持ってお出かけ下さい。」 と電話もいただきました。
 
 当日は 「どんな爪」 に変身するか、ワクワクして出かけました。
 
 順番を待つ間、ケーキとコーヒーをいただき、ゆったりした時間を過ごしました。  
 
 
 
 
 
   いよいよ、 私の番が来ました。 「爪の手入れ」 か 「ネイル」 のどちらかです。
 
 「ネイル」 をお願いしました。 (爪の手入れも興味ありましたが~
 
 自分の好みに応じて選ぶことが出来ます。 
 
 
 
 
   こんな感じに仕上げていただきました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
         「 爪のお洒落」 なのに 「気分が華やぐ」 なんて素敵 
 
 
 
 
    終わると 「30分ほどはいろいろな物に触らないように」 と言われました。
 
 それからが大変でした。 30分、ゆっくりしてこれば良かった~後で後悔しました。
 
 
 
 バッグを手に持たせていただいて、
 車のドアを開けていただき、
 シートベルトまでしていただいて、やっとの思いで自宅に~
 
 
 
   時計を見ると、ゆうに30分は経っています。でも、念には念をと~ストーブに爪をかざして乾かしました。
 
 
 
  1時間ほど経ち、車で出かけて運転中に爪を見ると、何んと
 
 「両方の親指、右手のひとさし指のネイルが無残にも剥がれている
 
 
 
 
 
  綺麗な状態を誰にも見せることなく 「1時間でネイルのお洒落」 は終わりました。
 
 「ネイル」 に行った時にいただいた 「ティデーベア」のみが知る全容。
     
 
 
 
 「とても残念でした」 
     
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
  
 
 
 
 
   結果はともあれ、お洒落は気分が華やいで良いですね。