ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

初めてのカラオケ、大失敗

 
 
   昨日、友人夫妻二組+友人+我々夫婦の計7名で 「食事会+カラオケ」 に出かけました。
 
  お料理は食べきれないほど出されました。
 
  大きな「鯛の煮つけ」、これまた、大きな「金目鯛の煮つけ」、お刺身、口取り、天婦羅等々~
 
  ご飯ものはお稲荷さんに鰻がのっている。豪華版です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
       皆さん、お酒やビールが進んでお食事も一段落。 
 
   少し唄いましょうかと「カラオケ」が始まりました。 男性陣は唄いなれて、とても上手です。
 
 
   「カラオケ」が初めての私も唄えそうな気が~ それが大きな間違いでした。
 
 
   これなら、唄えると思って選曲したのが、八代亜紀さんの「舟唄」 
 
   演歌の女王の歌を選んでしまい、自分の愚かさを恥じました。 とんでもない状態、皆さんに迷惑を~
 
   リベンジとばかりに次に選んだ曲が 「五木の子守唄」  またまた、大失敗 
 
   民謡の難しさをひしひしと感じました。
 
   救われたのは 「カラオケ機器の優しさ」  「五木の子守唄」は 91点 を付けてくれました。
 
 
 
 
          「唄うことの難しさと楽しさ」 を味わう楽しい機会でした