ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「アロマグラデーションキャンドル」作り

 
 
    「アロマキャンドル作り」に出かけました。
 
 
   蝋燭をどのように作るのか、とても興味がありました。
 
  テーブルは3人でしたが、すぐに意気投合して「キャンドル作り」に初挑戦です。
 
  材料がテーブルにセットされていましたが、以外とシンプルです。
 
  香りは「ラベンダー」や「オレンジ」等々。  私は「ローズ」を選びました。
 
  難しかったのは、蝋の重ね方、見本がないので、手探りです。
 
  完成した「キャンドル」を見るまではドキドキでした。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                                   
                          オイル、蝋以外の材料
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
セット完了
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
8種類の蝋
 
  
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
上手くグラデーションが出るか心配です~
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
会場の様子
 
 
 
  
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
蝋が固まる間はティータイム
 
 
  
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
美味しいケーキにニッコリ 
 
 
 
  
 
イメージ 8
 
 
 
 
完成した「アロマグラデーションキャンドル」
 
 
 
 
 
火を点けなくても「ローズ」 の香りがします。          
 
グラデーションが思ったように出なかったのが残念です。