ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

オリーブオイル+α

 
 
 早いもので、新年を迎えて十日が経ちますね。
 
 先日、久しぶりに三越の地下の食料品売り場に立ち寄ると、お歳暮商品のセールが始まっていました。多くの方々がお得なお目当ての商品を買い求めて賑わっていました。買い物袋を運んでくれる人がいたら、欲しいものが買えたのに残念~
 
 私がデパートに立ち寄った目的は1月に切れるポイントを「Johan Paris]のお買いもの券に交換するためでした。
早速、その券を活用してパンの購入を吟味していると、 オリーブオイル」が目に留まりました。早く使い切るには適量の110gです。3種類のオリーブオイルがありましたが、「ガーリック&チリ」購入しました。
 
 その選択はラッキーでした。優れものです。プレーンなパンにつけて頂くとガーリックトーストになります。私は「オリーブオイルのみ」より美味しく感じました。主人にも大好評でした。
「オリーブオイル+α」αはバジルなどいろいろ試してみると味の変化が楽しめそうです。
オリーブオイルの香りが苦手な人にも良いですね。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
                              あっという間に使い切れそうです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
           「ガーリックと唐辛子」が決め手
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 この種のパンは「オリーブオイル」とは合いませんが、大好きなパンです。
 
 
 
 
 
「オリーブオイル」にいろいろなハーブなどを加えると新しい味が楽しめそうです。 
 
 
 *知人から、「白ワイン+ラベンダー」のワインを頂きましたが、風味が良く、美味しかったのを思い出しました。