ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

大失敗~2例

  


 連日の小雨が「花散らしの雨になっています。



[その1]
 
土曜日の明け方、左足のふくらはぎが攣りました。

何を思ったのか、寝ぼけまなこの状態でストレッチのように、えぃっと、攣った足を伸ばしました。  少しして攣った状態は治りました。
朝、攣った足が痛い。(攣ったときは暫らく痛みが続きます。)

ところが、日が経つに連れて痛みが増します。階段を降りるときは大変です。
主人に「痛みが段々、強くなる。ひょっとしたら肉離れかしら?と相談したら「心配なら医者へ行った方がいいよ。」とアドバイス

「大げさですね。と笑われるのが恥ずかしいのでネットで調べてから、整形外科へ~

 何と診断結果は
「肉離れの中程度。2~3週間は痛みが続き、必要意外は安静に


  寝ぼけまなこで思い切り足を動かしたのが原因のようです。
 これからは攣っても注意しないと大変なことになりますね。




[その2]

 電気店にランプシェードの電球をLED電球に変えようと買いものに出かけました。
サイズ、色合いともピッタリあった電球を見つけレジに並びました。
買い求める電球の箱をよく見ると「密閉器具対応」と書いてあります。

順番が来て、店員さんに「取り付けるランプシェードは密閉器具ではないのですが、大丈夫ですか?」と思わず聞きました。
店員さん曰く「密閉型は熱がこもりますが、それでも大丈夫という意味です。」


「密閉器具対応」と書いてあるのを「密閉器具のみ」と勘違い~
「IH対応」「IHのみ」なのに~
 今だに、表現の仕方に納得が~ 



*娘からメールが届きました。
「IH対応」は個々の製品にもよるが「IH専用」ではなく基本はガスコンロにも使用可ですよ。


 またもや勘違い~





イメージ 1



             側溝も桜の花びらで一杯です。






イメージ 2



               玄関前の道路






イメージ 3










イメージ 4



              密閉器具ではありません。






   この2つの件は私の性格を物語っています。