ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

道の駅の「美味しい物」



 気温の高い日が続きますね。

動植物のためにもう少し雨が欲しいです。
庭先の鉢に水が張ってありますが、ムクドリが水浴びに来ます。



車で出かけると「サービスエリア」「道の駅」に立ち寄るのも楽しみの一つです。
今年は山に出かけるのは早や2回目です。
「大和の道の駅」で昼食をとる機会が多々ありますが、今回は新しいメニューを頂きました。
地産地消が売りですが、私は「豚味噌あぶり焼き」主人は「鶏の霙和え」を注文しました。時々、紹介しますが、お洒落なレストランです。
土曜日でしたが、ゆったり食事をすることが出来ました。




イメージ 4



                                      レストランの中の様子







イメージ 1




            「豚の味噌あぶり焼き定食」

              お味噌汁は郡上味噌





イメージ 2




     味噌が少し焦げて、とても芳ばしい香りが食欲をそそります。







イメージ 3




             「鶏の霙和え定食」







イメージ 8




     鶏の唐揚げに「ふんだんの大根おろし」がとても合います。
     ちょっと、驚きでした。







 庭には「白い紫蘭」や「あずま菊」が咲いていて、目を楽しませてもらいました。




イメージ 5




白い「紫蘭」を見るのは初めてです。







イメージ 6




清楚な感じが良いですね。







イメージ 7




あずま菊

紫色がとても鮮やかです。






美味しい物と出会うと嬉しいですね。