ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「三遊亭小遊三&林家たい平 二人会」




  昨日は「秋分の日

 とても良い天気に恵まれました。
この季節になるとあちらこちらで「彼岸花」を見かけますね。


 瀬戸市の文化センターで「特選落語会」が開催されて行って来ました。
三遊亭小遊三林家たい平 二人会」長寿番組「笑点」のメンバーです。
客席の様子に合わせての出し物。久しぶりに大笑いをしました。
古典落語も良いですね。人情味あふれる演目に感激しました。
林家たい平さんは瀬戸で染付を習い、個展を開催。
三遊亭小遊三さんは笑点のメンバーになって初めての「地方公演」が瀬戸市だったそうです。
東京ではよく寄席に行きますが、地元での公演も良いですね。




イメージ 3



           彼岸花」が目に付きますね。





イメージ 1



             お笑いは良いですね。





イメージ 4


  
                        林家たい平さんが「染付」を習った方からの花束





イメージ 2




「落語会」の前に「北川民次展」を鑑賞しました。とても見応えがありました。
瀬戸市美術館」はとても良い企画展が開催されます。