ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

日本酒の「利き酒セット」



  食事のときのお酒はとても楽しいものですね。


 東京のホテルでの昼食会の際、お店の方に「お飲み物は?」と聞かれました。
お酒が大好きな主人は「お勧めのお酒は?」と尋ねたら、「利き酒セットがあります。」と言われて注文しました。お水と3種類のお酒が運ばれて来ました。
簡単な説明文が添えてあり、お酒を飲み比べる時の参考になります。
味の違いがはっきり判ります。一番、お気に入りのお酒を求めて食事を堪能しました。お酒が余り強くない人も色々な味が楽しめて良いですね。




イメージ 1



               日本料理「平川」






イメージ 2



             日本酒の「利き酒セット」






イメージ 3



            飲み比べて「大吟醸」を選択






イメージ 4



         美味しいお酒と一緒に頂くお料理は格別です。






イメージ 5


         

      




メニューに「利き酒セット」があるのは良いですね。