ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

久しぶりの「東京駅」




  先日、永眠記念礼拝に参列するために東京の飯田橋の教会に出かけました。


 東京に出かける時は品川で新幹線を降りますが、今回は「東京駅」で下車。
新しく化粧直しをした「東京駅」を見たくて~
久しぶりの東京駅は人の多さや案内の複雑さにちょっと戸惑いました。
改めて東京駅を内外からじっくり眺めましたが、素晴らしい建造物ですね。
記念撮影をしたりして、思わず「御上りさんね。と笑いが出ました。
 
 以前、東京で学生生活を送っていた娘や息子に会いに行くときは東京駅を利用。
地下街のお店やデパ地下をよく利用しました。帰りは娘が東京駅まで送ってくれて、別れ際に寂しい気持ちになったのを思い出しました。





イメージ 1




風格がありますね。





イメージ 2










イメージ 3



美しい内装






イメージ 4






 束の間の東京を楽しみ、帰りの新幹線の中では夜景を見ながら駅弁を頂きました。列車の旅も中々、良いですね。





イメージ 5



牛タン弁当






イメージ 6



貝づくし弁当




「東京駅」をもう少し探索したかったのですが、ちょっと下調べが甘かったです。
訪ねたかったお店も探せずに残念でした。次回の楽しみにとっておきます。