ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

地域色豊かな新東名のSA その1




  桜に誘われて伊豆の方に出かけました。



 最近は新幹線の利用が多くなりましたが、久しぶりに車で出かけました。
新東名のSAについてよく話題になり、ニュースでも取り上げられます。
どんな様子なのか、岡崎SA,静岡SA,清水SA,駿河湾沼津SAに立ち寄りました。
娘から予めSAの特徴を聞いて「SA巡りの旅」です。
SAごとに地域の特性があり、とてもお洒落な雰囲気に驚きました。
今回は岡崎SAと静岡SAを紹介します。




<岡崎SA>


SA内は城下町をイメージした雰囲気です。


イメージ 1










イメージ 2



         名古屋コーチンのつくね、ネギマなど



八丁味噌で有名な岡崎です。味噌のソフトクリームもありました。






<静岡SA>


 ホビーと缶詰の町です。  


イメージ 3



Tシャツの自販機がありました。






イメージ 4




色々なプラモデルが並んでいます。

(主人も一つ買いました。)




イメージ 5




缶詰の種類の多さにはびっくりです。






イメージ 6




中トロの缶詰、どんな味がするか興味津々です。






イメージ 10










イメージ 7








 昼食に海鮮丼を頂きました。 

  


イメージ 8




美味しかったです。






イメージ 9







      SAを楽しみながらの旅行も良いですね。