ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

地域色豊かな新東名のSA その2




 伊勢湾岸自動車道刈谷ハイウェイオアシス」などは入場者数がデズニーランド、USJに次ぐ全国3位の遊園地です。ドライブの途中に家族連れで楽しめる施設が増えました。

そんな中、新東名のSAも地域の特産を生かした楽しいお店や展示に驚きました。
今回は清水SAと駿河湾沼津SAを紹介します。





<清水SA>


 車やいろいろなバイクが展示してあります。



イメージ 1




               光岡自動車





イメージ 8










イメージ 2










イメージ 7



       レアーなハーレー(ライダーの人に説明を聞きました。)






イメージ 3



         お洒落な洋服やバイク向けの店もあります。
          






イメージ 4



               レンタルバイク






イメージ 5



           富士山麓の牧場のソフトクリーム






駿河湾沼津SA>


 テーマパークのような外観です。


イメージ 6




 残念ながら、宿への到着時間が迫っていましたので駿河湾沼津はさっと見ただけでした。



 
イメージ 9




雨がぱらつく様な天気でしたが、うっすらと富士山も見えました。
(車窓から撮影)







     「SA巡り」を楽しみながらの旅行も良いですね。