ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

三重県の「アクアイグニス」



  とても爽やかな日が続いていますが、週末は天気が崩れそうです。



 先日、ある女性会の企画に参加しました。
椿大神社(参拝)~アクアイグニス(昼食・見学)~お千代保稲荷(参拝・見学)


伊勢国一の宮猿田彦大本宮椿大神社は全国二千余社の猿田彦大神を祀る本宮です。神主さんの説明を受けながらの参拝でした。


イメージ 1




 お出かけで楽しみなのは「昼食」、アクアイグニスでの「イタリアン」です。
驚いたのはのんびりした田園の中に素敵な施設アクアイグニスはありました。
有名なパティシエ辻口博啓のスィーツやパンのお店、温泉(片岡温泉源泉100%かけ流し)もあります。



イメージ 2



アクアイグニス




昼食はイタリアン「イル・ケッチャーノミエール」



イメージ 3










イメージ 4










イメージ 5










イメージ 6










イメージ 7



他に美味しいパンやパスタも頂きました。





お土産はパティシエ辻口博啓さんのお店の「パティシエかりんとう
コーヒーにもよく合うお菓子です。


イメージ 8











イメージ 9




近くに「パラミタミュージアムもあります。次回は是非、行ってみたいと思います。





 最後に「お千代保稲荷を参拝しました。
東京の巣鴨と雰囲気が似ているのでは?多くの参拝者で溢れていました。


イメージ 10










イメージ 11



草餅や大学芋の美味しいお店が~






  いろいろ美味しいものを頂いた楽しい一日でした。
      (参拝も忘れてはいけませんね。)