ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「マラサダドーナツ」&紙袋




  今年は5月から暑かったり肌寒かったり~


 「夏風邪」をひいたのか鼻水が止まりません。
余りにも長引いていたので病院で診察を受けました。
アレルギー検査の結果、「イネ科植物花粉群」に反応してのクシャミ・鼻水でした。
「花粉症」とは縁がないと思っていたので、とてもショック~

 会計を済ませて、院内のコーヒーショップの店先を何気に見ると「ハワイアンドーナツ」が美味しそうに並んでいます。
病院で「お土産」を買うなんて変ですが、「マラサダドーナツ」を2個買いました。
どんな味がするのか期待が一杯です。
「ドーナツ」を受け取るとき、 「店員さんの笑顔」「ドーナツの入った紙袋」が余りにも素敵で私も笑顔を返しました。
 


「花粉症ショック」が「幸せ気分」に~ 




*「単細胞」と言われそうです。



イメージ 1



     たったドーナツ2個なので単純な紙袋を想像していました。







イメージ 2



      受け取ったとき意外だったので、とても嬉しくなりました。







イメージ 3



      マンゴーカスタードクリーム入りの「マラサダドーナツ」

     

 「マラサダドーナツ」は生地にジャガイモが入っていてもっちりした食感で、とても美味しく頂きました。(マラサダドーナツについては店員さんから教えて頂きました。)




  我がギャラリーでも紙袋を使っていますが「白い紙袋」です。
 
  紙袋は真似できませんが、笑顔の大切さを痛感しました。