ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

干し柿作り




  今年も干し柿作り」の季節になりましたね。



 ここ二年ほどは岐阜県の美濃で「蜂屋柿」を買い求めて干し柿を作っています。
今年は柿が出回る時季に岐阜の方に出かける機会が無かったので、干し柿作りは諦めていました。
ところが、視察旅行に参加した際にトイレ休憩で立ち寄った道の駅に「蜂屋柿」が販売されていました。迷わず一箱15個入りを買い、袋に詰め替えて持ち帰りました。
ちょっと、重くて嵩張りましたが、今年も干し柿ができそうです。
早速、皮をむいて、軒先に吊るしました。
どんな干し柿が出来るのか、とても楽しみです。




イメージ 4










イメージ 1










イメージ 2










イメージ 3







       美味しい干し柿ができますように~