ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

散りはじめた桜




  今年は桜の時期が例年より長く、じっくり楽しむことができました。



 コーヒー豆を買いに出かけましたが、お店の方が「今年はゆっくり桜を見ることができました。」と言われました。私も同感です。

今日はお天気が良くなりましたが、強風~  
早くも花びらが舞っています。
桜が散り始め、あっという間に吹き溜まりに桜の花びらが沢山集まっています。



  日本の桜は格別ですね~   

  咲くのもよし、散りゆくのもよし 





 水瀬川の桜を紹介します(4月10日の様子)  



イメージ 1



           匂い立つような勢いで咲いています






イメージ 2



               花数の多いこと~ 






イメージ 3



               枝、幹も絵になります






イメージ 4



               姿が良いですね






イメージ 5



            川岸の桜並木(両岸が桜並木です)





  今日あたりは川面に沢山の花びらが浮かんでいるかもしれませんね。