ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

立夏の風景




  大型連休も終わりましたね。



 こちらでは穏やかな日が続き、新緑を満喫しました。
牡丹の花を求めて出かけましたが、今年は少し遅れているようです。
幸運なことに数輪の赤い牡丹の花を愛でることが出来ました。
咲きそろうと圧巻だと思います。
緑の中を散策して自生の「エビネ」や「ヤマブキ」,川面に映る紅葉など、この時季にしか味わえない景色を楽しむことが出来ました。



イメージ 1



大輪の牡丹の花






イメージ 2










イメージ 3










イメージ 7









イメージ 4



ヤマブキ






イメージ 5










イメージ 6



月も綺麗に見えました