ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

地元再発見




  先週、母の法要を行いました。

 あっという間に月日は流れますね。




 地元の宝泉寺で法要


イメージ 2




法要後、母がよく通った商店街へ
以前のような賑わいはありませんが、いろいろ工夫して活性化を図っています。
久しぶりに訪ねる喫茶店でコーヒーを頂くことに。
店内には地元の作家さんの作品が展示してあり、落ち着いた温かな雰囲気です。
カフェオレを頂きましたが、寒い日にほっと一息です。
(母はコーヒーが大好きでしたが、お砂糖・ミルクたっぷり派でした。)


イメージ 1






会食は小さなお店ですが、和食の「しばた」へ。



イメージ 3










イメージ 4










イメージ 5



 器を楽しみつつ、美味しい料理を頂きました。





  母を思い出しながら、地元のお店の良さを改めて感じた一日でした。