ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

鳥の背中に哀愁が~




  昨日は「スーパーブルーブラッドムーン

 天気予報は曇り、しかし、運よく皆既月食を観測することが出来ました

 カメラを向けましたが、綺麗に撮影できませんでした~ 残念です



 話は変わりますが、鳥たちが庭の木の実をすっかり食べ尽くしました。
先日は蜜柑を、今回は林檎を鳥たちにお裾分け~
花梨の枝に林檎を刺してみましたが、目白やヒヨドリがよくお出ましです。

メジロヒヨドリも林檎をたっぷり食べて満足したのか、暫し一服。
枝にとまって、じっとしています。
何を考えているのかしら~
鳥の背中に哀愁を感じます。




イメージ 1



          メジロ:暫らく枝にとまって動きません
寒いせいか、丸まっています

(警戒心が強い筈なのに~椿や山茶花の茂みにすぐに身を隠しますが~




イメージ 2



ヒヨドリ:お腹が満たされているのか、枝にとまって動きません
後姿はいつもの精悍さに欠ける様な気がします






イメージ 4



背中が丸くなっています







イメージ 3




  1個の林檎を振舞いましたが、美味しかったのか1日で無くなりました。




  


 寒い冬の日、鳥の好きな果物を木の枝に刺して、カメラを向けて鳥の様子を楽しんでいます。