ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

光国寺の「藤の花」

 
 
 
 
  最近の最高気温は25℃超え~ 29℃近くになる日もあります。
まだ、4月です。今年の夏がどんなになるか、ちょっと不安です。
 
 桜の季節には素晴らしい「枝垂桜」を楽しませていただいた光国寺
そろそろ「藤の花」はと訪ねました。
ハナアブがブンブン飛び交って、花の蜜を集めています。
葉は薄緑色の若葉で、花は満開ではありませんでしたが、綺麗な藤の花を楽しむことができました。
 
 更に、嬉しかったのは「藤の花」以外にも見ごたえのある花に出会たことです。
見事な真っ赤な「ツツジ」や駐車場のコンクリートとブロック塀の隙間ですが、「卯の花」が満開。「牡丹」の花まで愛でることができました。
 
 
イメージ 1

        蕾がいっぱい~ 葉も芽吹いたばかりの若葉です

 
 
イメージ 2
 
           雲一つない空に藤の花が映えます
 
 
 
イメージ 3

        ハナアブが花から花へ、忙しそうに飛び回っています

 
 
イメージ 4
 
               見事なツツジ

 
 
イメージ 5
 
             牡丹の花が見られるとは~

 
 
イメージ 6

             卯の花が咲き誇っています

 
 
イメージ 7
 
              香りがいいですね

 
 
   近くのお寺さんですが、花を楽しませて頂いて感謝しています。