ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

箱根・強羅で兄弟会





  年に一回、主人の兄弟が集まって旅行をします。 



 ところが、都合が悪かったりして、実行できない年もあります。
それぞれが遠方にいて、ゆっくり話をする機会がありません。
兄弟会は時間を気にせずに、昔話や近況を話すことができて、とても楽しみな会です。
毎年、一歳ずつ歳を重ねます。
元気なうちにと、今年は兄弟会を実現することが出来ました。
場所は箱根の強羅で、総勢7名(男性2名、女性5名)です。  
(強羅は2回目です)

主な目的は観光ではなくて、元気な顔を合わせて、楽しいお話をする旅です。
落ち着いた雰囲気のホテルを選び、ゆっくり、おしゃべりや食事、温泉を楽しみました。  
いろいろな話題が気兼ねなく話せるのがいいですね。 
チェックアウトまで、話は尽きません。



イメージ 1



              列車の旅も良いですね







イメージ 2



           ホテル 教会を思わせるような雰囲気です







イメージ 3
イメージ 8




                 







イメージ 4



                           富士山紅マスのスモーク・セルフィーユのソース






イメージ 5



            真鯛ポワレ・白ワインのソース







イメージ 6



          鴨肉のロティ・ブルーベリーソース







イメージ 7



          豆乳のブラマンジェ パイナップルのソルベ添え
       



    お料理も美味しく、ワインを飲みながら、話は尽きません~




 手作りケーキやそれぞれの地元の美味しいお茶やお菓子などを持ち寄り、旅のお土産とします。
帰宅してから、旅の思い出話と共に、美味しいお菓子やお茶を頂きました。





     次回、また、会うのを楽しみに小田原で散会しました。
 

    歳を重ねてからの兄弟会は、また格別な思いがします。