ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

小旅行で幸運を~





  11月の上旬に東京に1泊2日に出かけました。



目的は飯田橋にある教会の礼拝に出席するためです。

ホテルは品川にある「グランドプリンスホテル高輪」に予約
東京に出かけた際はよく利用しますが、都心でありながら広い日本庭園が魅力です。

何とラッキーなことに「花香路」に案内されました~
帰宅してから、インターネットで様子を検索したらビックリです~


   何て幸運なのかしら~ 


「花香路」は和のイメージです。
広い玄関や畳の間もあり驚きました。
ゆったり滞在して、雰囲気を愉しみました。
ホテルでゆっくり過ごすのも良いですね。

朝、ホテルの日本庭園を散歩しましたが、紅葉には少し早かったですが、雨露に濡れた草木や「ツワブキの花」がとても綺麗でした。



イメージ 6



            グランドプリンスホテル高輪








イメージ 7



                花香路の入り口





雨上がりの庭の緑は輝いています。


イメージ 1



                ツワブキの花







イメージ 2












イメージ 3












イメージ 4



         池の鯉も人に懐いているのか、近くに寄ってきます








イメージ 5



            奈良県から移築された「観音堂






 
 人の気配を余り感じることなく快適な時間を過ごすことが出来ました。

まだ少し早いですが、今年一年の労をねぎらってもらったような思いです。