ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

駅弁と落語





 先日、東京に出かけましたが、旅の楽しみの一つに「駅弁」がありますが、「落語」を聞くのも楽しみです。



 今回は浅草演芸ホールで落語を聞きました。
久しぶりの浅草ですが、人の多さに驚きました。
浅草は様子が分からなくて、お弁当確保にのために歩き回りました。
(新宿末広亭伊勢丹のデパ地下  浅草演芸ホール=○○○○)

お恥ずかしい限りですが、浅草寺の境内からスカイツリーがよく見えますね。
ちょっと、感激しました。(御上りさんですね~

「駅弁」ですが、新幹線の中で少しお腹を満たすために行きは名古屋駅「天むす」
帰りは品川駅で買いましたが、夕刻のため、売り切れの表示が目立ちました。
しかし、美味しいお弁当に出会えました。




イメージ 1



              たくさんの外国人が参拝




イメージ 2



           境内からスカイツリーがよく見えました




イメージ 3



 しっかり笑いました 平日なので空いていると思ったら、混んでいました~




駅弁を選ぶときは、迷います~


イメージ 4



   名古屋名物の天むす(名古屋駅)  ビールとの相性は抜群です




イメージ 5



         行楽弁当ですね(品川駅)  美味しかったです




イメージ 6



        夫はがっつり系の「とんかつ弁当」(品川駅)






      旅の楽しみを味わって、リフレッシュできました