ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「ツグミ」がカメラ目線???







  冬に向けて餌が無くなるのか、庭の木の実を求めて鳥が飛んで来ます。




 我が家の常連さんはヒヨドリメジロです。
残念ながら他の鳥は見分け方や名前が分からなくて、ほとんど「ヒヨドリ」に見えてしまいます。

先日、羽根が茶色の鳥が群がってピラカンサの実を啄んでいました。
ツグミです
室内からカメラを向けて撮影しようとすると、気配に気づいてか多くは飛び去ってしまいました。
たまたま運よく、2羽のツグミを撮影することが出来ました。
後から写真を確認すると、ポーズを決めたかのような画像ばかりです。
きっと、警戒していたからでしょうね~
我が家にとっては珍しい「ツグミ」の飛来でした。



   今シーズンはどんな鳥が来てくれるのか、冬の楽しみの一つです。




イメージ 7



           ポーズを取ってくれているような~




イメージ 1



         暫くピラカンサの実をついばんでいました




イメージ 2



               上手にチャッチ




イメージ 3








イメージ 4




                




イメージ 5









イメージ 6



         時間をおいて、ヒヨドリもやって来ました
 (ちょっとピンボケですが、表情が笑っているように見えるので載せました





 鳥を撮影するときは望遠レンズの良いものが欲しくなりますが、その前に腕を磨かないといけませんね~