ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

誕生日に「ステーキ」を~




  早いですね~

 新しい年を迎えたと思ったら、もう一月も終わりですね。
  


 いつもは余り年齢を気にしませんが、誕生日が近づくにつれ「実年齢」を意識してしまいます。
私は1月生まれ。誕生日を迎えて

「えっ~ いつの間に、こんなに歳を重ねたのかしら~」  
 
 驚きを感じます。

誕生日の朝、車に乗ると「お誕生日おめでとうございます。のメッセージが流れます。(機械でも嬉しいです~😌🌸💕)
子ども達からも誕生日のメールが届きます。
幾つになっても誕生日は嬉しいですね。


今年もインフルエンザが猛威を振るっていますが、お蔭様でインフルエンザや風邪には罹っていません。予防には手洗い・うがいは無論、栄養・睡眠が大切です。
そのため、今年の誕生祝いはスタミナ優先「ステーキにしました。



イメージ 1



     夫の提案で「お寿司」か「ステーキ」か迷いましたが~




イメージ 2



       平日のとても寒い日だったので、ゆったり食事ができました




イメージ 3



              ヒレ・200gに挑戦 




イメージ 4



            サラダやデザートも楽しみました




イメージ 5



      誕生日のケーキは「陶製のフライパンに入ったプリン」






      健康で充実した一年にしたいと思っています。