ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

嬉しいプレゼント





 この週末は強い風が吹いたり雲が出たりで、なかなか快晴にはなりません。



 ギャラリーでは木々の緑がとても鮮やかで、室内まで緑色の光が入ってきます。
また、ガラス瓦からは和紙を通して、雲の流れを感じる事ができます。
優雅そうに見えますが、実は開廊中は忙しくてバタバタしています。

そんな時、自宅で採れた「サクランボ」をお土産に同級生がギャラリーを訪ねてくれました。部屋飾りにと「サクランボの付いた枝」も一緒です。
真っ赤なサクランボを見ると急に元気がでます。
味見をすると、甘酸っぱい初夏の味が口の中に広がり、疲れはどこかへ~
とても嬉しいプレゼントです。


イメージ 1



              採れたのサクランボ





 また、息子夫婦から少し遅れての「母の日」のプレゼントが届きました。
宛名には「調味料」と書いてあります。
箱を開けるまで、「お醤油?」、「ドレッシング?」といろいろな調味料が頭に浮かびます。開けてビックリです。

「ヨーグルトソース」と「フルーツビネガー」

暑さに向かうこの季節にはとても嬉しいプレゼントです。


イメージ 2







ギャラリーの会期の前半を終えて少しホッとした日の夜に「宅急便」が届きました。
娘からの「母の日」のプレゼントです。
箱を開けると中から「花束」が出てきました。
いつもと様子が違います。
白とかグリーンなどの色調が多いのですが、今回の花束は赤が目立ちます。
「花束」を見ると元気が湧いてきます。
優しい心遣いが嬉しいですね。
後半もしっかり頑張れそうです。


イメージ 5
イメージ 6


イメージ 3




   とても鮮やかな色合いの花束    元気が湧いてきます






       それぞれの優しい気持ちに感謝しています







イメージ 4