ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

チョイ住み㏌ハワイ島 6日目

ワイ島の旅も後半に入ります。

今日は「ヒロ・ファーマーズマーケットで果物や野菜を買い、

「ハナホウ」で雑貨、ヒロオ・オリジナルのアロハウエアのショップ「ジグ・ゼーン・デザイン」で洋服などを見て回りました。

素敵な雑貨が沢山がありました。

 

今日の自然探索は「アカカ・フォールズ」

「アカカ・フォールズ」

150mもの落差と見事な景観で有名です。駐車場に車を停めて、遊歩道を歩いて滝を見に行くことになりますが、遊歩道は円を描くようになっていて、一周20~30分で欄やシダ、ヘラコニアなどのハワイの植生を楽しむことができます。

 

「アカカ・フォールズ」はリトル・シカゴと呼ばれた滝のある町「ホノム」にあり、その帰り道にホノムにある「ミスター・エドズ・ベーカリー」に立ち寄りました。

「ミスター・エドズ・ベーカリー」

50種類以上あるジャムや焼き立てパンやクッキーが有名です。

ジャムとハンバーガー、それに「アンパン」などを買い求めました

ハンバーガーの美味しかったこと!  

野菜もたっぷりでその大きさにはビックリです。

ご主人との会話も楽しかったです。

 

 

f:id:no1zu23:20200208155040j:plain

アカカ・フォールズ

 

f:id:no1zu23:20200208155128j:plain

落差150m  

ヒロは雨期なのでコナの空とは様子が違いますが、傘の出番はありませんでした

 

f:id:no1zu23:20200208155424j:plain

遊歩道は大きな木やシダで鬱蒼としています

 

 

f:id:no1zu23:20200208155231j:plain

ミスター・エドズ・ベーカリー

少し年配のご主人はとても親切! 店内で出来たてハンバーガーを頂きました

 

f:id:no1zu23:20200208155309j:plain

大きなアンパン ハワイのアンパンに興味津々です  

甘さがさっぱりの美味しいパンです

 

f:id:no1zu23:20200208155534j:plain

大きさがグローブ位(笑い)  感激です!

 

f:id:no1zu23:20200208155627j:plain

「アイランド・ナチュラル・マーケット&デリー」でジャークチキンやコナ・コーヒーを買って~

 

 

 楽しい日々はあっという間に過ぎますね。