ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

お助けマン

 
  肩を痛めて、はや四ヶ月。
 
 現在、肩の専門医に掛かって、リハビリ中です。
 
 今まで自然にできていたことが出来なくなる。 相当なショックです。
 
 背中で手と手を握ることができたのに今はとんでもない状態です。  水泳もお預け~
 
 買い物をしていても、しばらくするとストレッチをしたくなるほどの嫌な痛みが腕に~
 
 三角巾で吊りたくなります。
 
 
 見るに見かねて主人が外出の際のお助けマンをプレゼントしてくれました。
 
 ショルダーで肩の負担も少なく、腕が痛くなると肩紐が三角巾の役を果たしてくれます。
 
 肩紐で腕を支えると楽になります。
 
  何処が悪くてもいけませんね。痛みは気持ちまでも憂鬱にします。
 
 健康であることの大切さ を痛感しています。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
*今、家事の大半を主人に手伝ってもらっています。感謝、感謝です。