ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

至福のひととき

 
    昨夜、「葉加瀬太郎 クラシックシアターⅡ」 に出かけました。
 
 
    第1部   ヘンデル:ヴァイオリンソナタ第4番二短調  op1 NO.4 HWV371
 
               ブラームス:ヴァイオリンソナタ第2番イ長調 作品100
 
 
    第2部   1  ひまわり   2  DolceVita    3  オープン・アームス   4  冷静と情熱のあいだ
 
           5  Jalousie      6  Tritsch-Tratsch Polka      7  ハンガリー舞曲 第5番
 
 
   19時~21時30分の2時間半の間、CDとは違う F分の1の揺らぎ に感動
 
 
   司会者なしのコンサートです。
 
  葉加瀬太郎トーク も楽しく、手が痛くなるほど拍手をして盛り上がりました。  
 
   帰りに東日本応援の募金をして、 ひまわり の種をいただきました。
                                            (ひまわりは復興のシンボル)
 
 
 
 
    朝、洗濯竿の先にカマキリの赤ちゃんを見つけました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                    卵から羽化すると小さなカマキリがウジャウジャ~とても小さくてもカマキリの姿です。
         初めて見たときはビックリしました。こんなにも沢山いる~
 
          今日のカマキリも 蚊 に見えるぐらいの大きさです。 とても可愛く感じました。
 
 
 
 
 
 
    生垣に添わせてある ジャスミン の花が咲き初めました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
      
                  もう少し、咲きそろうと良い香りが漂うと思います。
 
 
 
 
 
 
          昨夜の至福のときの余韻のせいか、見るもの見るものが心に響きます。
 
      時々、 心をゆったり和ませる機会 を作ると良いですね。