ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

大当たり

 
 
  主人が買い物から帰宅するやいなや、大きな声で 「凄いぞ 見に来てごらん。」
 
 見ると、エコバッグが異常に大きく膨らんでいます。
 
 バッグの中から大きな箱が出てきました。
 
 訳を聞くと、販売員さんに期間限定の あられ を勧められて一つ購入。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
   あられを買うと くじ が一回,,引けたそうです。
 
   それが、なんと 当たり だった。( くじ運が強くない主人ですから大喜びです。)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
   
     袋から箱を取り出すと軽い~中味は  
 
 
 
 
 
     箱の中には あられ が沢山入っていました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
    主人曰く、「ちょっとした事で幸せを感じられるのが良いね。」
 
    私は 「宝くじを買うと当たるかもしれないね~」
 
    あられ で会話が盛り上がりました。