ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

親ばか

 
 
  3人の子供たちは進学のために家を出て、一人暮らしをしました。
 
 一人暮らしをしていると、食事や健康状態が心配です。  時々、電話をかけました。
 
 中々、連絡が取れない時は「生きている とメールをすると返事が返ってきます。
 
  片付けをしていると、子供たちに書いた絵手紙の失敗作が出てきました。
 
 毎週、葉書を出したことを懐かしく思い出しました。
 
 今はメールとか簡単に連絡ができますが、アナログ通信 も良いものです。
 
 再開 しようと決意 
 
 (全くの親ばか 子供たちにとっては、甚だ迷惑かもしれませんね~)
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
             伝えたいことを 絵の表情に託して 葉書 を出す。
      
     拙い絵ですが親の気持ちが少しでも伝わればと思って~
 
 
 
 
    幾つになっても、子供は気になる存在ですね。 (早く、子離れをしなくてはいけませんね
 
   サアー 筆慣らし をして少しずつ書こう~忘れていた意欲が湧いてきました。