ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

ちょっぴり、お洒落な誕生日

 
 
  昨日、8月4日は主人の誕生日 でした。
 
 子供が小さい頃は、8月生まれの娘と合わせてのお祝いでした。
 
 
 今年は趣向を変えて、お祝いをしよう
 
 でも、夜はオリンピックの男子サッカー(日本対エジプト)を観戦したいので、ランチでお祝い。 
 
 しかも、家の近くのレストランで~
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
一見、ヨーロッパの町かなと思わせるような看板  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
                                          雰囲気がお洒落です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
   
                                    壁の陶板がアクセントになっています
 
 
 
 
 
 
       お昼でしたが、ワインで 「00歳 お誕生日おめでとう と乾杯
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 花ように見えるのは極細のパスタの揚げたものです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                       ロースハムとクリームチーズカッペリーニ
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                                          パンはオリーブオイルで~
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
                                  ポテトの冷製ポタージュスープ
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
                                 スズキのグラタン 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
                        豚肉ロース肉のグリル オレンジソース 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
                                              有機野菜のサラダ
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
デザート  
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
今回はカジュアルランチでした。(ママ友の雰囲気のランチ) 
 
美味しくいただき、主人も喜んでくれました。         
 
 
 
 
 
 
夜には子供たちから、お祝いのメール              
 
幾つになっても誕生日は嬉しいものですね。