ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

見返り美人猫

 
 
  どこかの飼い猫 でしょうか? 
 
 
 
 よく、外出先から帰ると玄関先の正面に猫が座っています。
「置きものの猫」のように見えます。
 
「あなたは誰?何しに来たの?」と言ってるかのようにじーっとこちらを見ています。
 
 「これと言っても、素知らぬ様子。
しばらくして、「うるさいなあ~」と言わんばかりにゆっくり立ち去ります。
 
 
 先日、石積みの上に がいました。
カメラを持っていたので、立ち去ろうとした猫に「にゃ~お、にゃ~お」と鳴き真似をすると、振り向いてくれました。
 
 さらに鳴き真似をすると、「この人は何だろう?」と思ったのか、じっと私の顔を見て立ち去りました。
(鳴き真似をした私を変な人と思ったかもしれません。
 
 
 
 しばし、猫 と遊び、写真を撮ることができました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
鳴き真似をすると振り返ってくれました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
更に「ニャーニャー」と鳴きまねをすると、
私の様子に興味を抱いたのか、私をじっと見つめていました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
毎日、庭の鉢に水をはります。
 
時々、鳥が水浴びをします。
 
猫はその水が目当てかもしれません。
 
鳥と猫 とではちょっと心配ですが~