ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

クリスマスのプチ音楽会

 
 
   
 今年も早いもので残すところ、あと2週間余りになりました。
 
 
 疲れ切ってしまうと、やる気のレベルが最悪まで低下。
回復にとても時間が掛かります。予防策を考えないといけませんね。
ブログの更新も中々、出来ずにイライラ~
何とかしなくてはと思い、気分転換のために渋々「ディーラーのコンサート」に出かけました。
 
 
 予定時間を間違えて早く着き、リハーサルを見学することが出来ました。
名古屋フィルハーモニー交響楽団 弦楽五重奏」50分ほどのコンサートです。
 
  ~プログラム~
 
シューベルト:「鱒」による楽器解説
ハワード:フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
ハーラン:映画「ピオキオ」より`星に願いを‘
チャイコフスキー:バレエ「くるみ割り人形」より行進曲、花のワルツ
 
 
「鱒」による楽器解説はヴィオラ、ヴァイオリン、コントラバスの音色の違いをじっくり味わうことができました。アンコールは葉加瀬太郎の「情熱大陸」でした。皆さん拍手喝采でした。
ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌ」は大好きな曲でよく聞いていました。CDとは音の響きが異なり耳に優しくてとても満足しました。
主人はチャイコフスキーが一番良かったと余韻を楽しんでいました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                                リハーサルの様子
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
            テーブルの花も綺麗です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
お茶とお菓子
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
お土産もいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
中味はクリスマスのクッキー
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
      心に余裕が無い時ほど、ちょっと出かけると良いですね。
      帰りの車の中では気持ちがとても前向きになっていました。
     気分転換の大切さをしみじみ感じました。