ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

大雪にあたふた

 
 
 昨夜は「天気予報」から目が離せませんでした。
 
 
 18日は朝早く出かけなければいけません。
車の運転が出来ないと、公共の交通機関を利用です。
ネットで時刻を調べたり、バッグをザックに変えたり~
生憎、我が家は丘の上です。坂道を下らないと幹線道路に出れません。
履く靴も考えないと~
 
 朝、5時半に起床。窓から外を見るとすっかり雪景色~
微かな希望が消えました。(雪が積もらない事を願っていましたが~)
 
 
「名古屋の積雪は21㎝」
 
 
ニュースで交通情報をチェック。
 
ダウンのコートにザックを背負い。傘は杖代わり。
何を履いていけば良いのか~出かける前から疲れます。
主人が「山登り用に買った靴なら滑らないよ。」と提案してくれました。
 
「転ぶと大変だから」 (肩の手術をしているので)とバス停まで主人が付き添ってくれました。感謝しています。
靴の提案が大成功です。 「山歩き用の靴」は足が冷えず、滑りません。
随分前に購入しましたが、やっと陽の目を見ました。
散歩用にも使えます。これからは愛用します。
 
本来ならば乗車時間は15分ほどですが、雪道のために40分ほど掛かりました。
雪国の人に笑われますが、ちょっと雪が積もると大変な状態になります。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                                           優れものの靴
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
            お昼過ぎには雪が融けました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2