ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

大好きな「おやき」



  昨日は「母の日」でした。

 多くのお母さんが嬉しいひと時を過ごされたのでは思います。



 主人が「メガネを買い替えたいと近くの眼鏡店に出かけました。
私はアドバイザーとして付き添いです。

視力検査をしてフレーム・レンズ選び。
「知的な感じに~」「顔映りはどうか~」「きりりとした感じに~」「眉毛や目の感じに合うか~」等々。要望が多くて大変です。
店員さんと私のアドバイスを受け、フレームとレンズを決定。
1週間後に出来上がりです。とても楽しみです。
(ビックリしたのは検眼の結果、以前より視力が良くなっているそうです。

不思議ですね。メガネ一つで雰囲気が随分変わります。
果たして「知的なジェントルマンに変身できるでしょうか

(私も待っている間に色々なフレームを試してみましたが、今かけているメガネが一番と納得しました。


帰宅するや否や、宅配便が届きました。神奈川に住む娘夫婦から「母の日のプレゼントです。プレゼントは美味しそうな「おやき」です。。
子供が小さい頃、八ヶ岳の方によく出かけたり、仕事の関係で長野に行く機会が沢山ありました。信州の名物「おやき」にはいろいろな思い出があります。
娘夫婦にお礼の電話をすると、今回は娘の旦那さんが選んでプレゼント。
とても嬉しいプレゼントです。
 
    

イメージ 1



食べたいと思っていました。






イメージ 2



色々な種類の「おやき」






イメージ 3



しめじ野菜・ピリ辛・ひじき






イメージ 4



あずき、野沢菜




「母の日のプレゼント」に感謝です。

思い出と一緒に美味しく頂きます。