ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

「さつま揚げ」と夫のダイエット



  6月21日は「父の日 」でした。

 世のお父さん方  にとって「嬉しい一日」ではなかったでしょうか。



主人は血液検査で異常値が見つかり、甘い物を少し控えて約一か月で3キロ痩せました。
(身長175㎝・体重70㎏  体重67㎏)
野菜、肉、魚、乳製品をしっかり摂って「ご飯」や「間食」は控えめな食生活を送っています。66㎏~67㎏をキープしています。

 今までは育ち盛りの男の子のように食欲旺盛で、私が「ちょっと、食べ過ぎではと言っても全く効き目がありませんでした。ところが医師から血液検査の結果の説明を聞き「食事の量を少し控えた方が良いですよ。」と助言を受けたその日から実行です。休みがちだったジムにも週2~3日は出かけて、トレーニングをしています。筋トレの成果と言えば、力を入れると胸の筋肉が動きます。いつの間にか筋力が付いているのに驚きました。(何かのCMのようですが~)

その意志の固さにもビックリです。

そんなときに娘夫婦から「父の日のプレゼント」「さつま揚げ」が送られてきました。主人は大喜び。「高たんぱくでカロリー控えめ」
早速、夕食にビールで乾杯して、とても美味しく頂きました。




イメージ 1




                           包装紙の絵がとてもほのぼのとしています。






イメージ 2




           威勢がよく、元気が湧いて来そうです。





イメージ 3



     枝豆・蓮根・海老・さつま芋・ひじきなどが練りこんであります。






イメージ 4






 食事内容を少し配慮するだけで、効果が表れるようです。
(TVの影響でしょうか、食事のときは先に野菜をしっかり食べています。細身の私はちょっと笑ってしまいますが~
また、無理は禁物です。ストレスが溜まると言動にも影響します。お酒も美味しい物を少し頂き、水羊羹やケーキなどの甘い物も食べています。早く、正常値になると良いです。 



  「食べ過ぎなければ大丈夫。とアドバイスしています。