ギャラリーNOZU

日々の出来事を紹介します

約190年前の古民家を新潟より愛知県瀬戸市に移築再生して開設しました。 陶芸やガラス工芸、染色や織りなどの作品の展示を開催します。 名鉄尾張瀬戸駅から徒歩10分。 近くには瀬戸市美術館、瀬戸市文化センター、新世紀工芸館、瀬戸蔵などがあります。 駐車場は市営駐車場をご利用ください。(1時間無料でその後は1時間ごとに100円) 尚、「ギャラリーNOZU」の詳細につきましてはリンク「ギャラリーNOZUのご案内」や「ギャラリーNOZUの催事の様子」をご覧下さい。

染付の陶呂 3種



 先日、お客様が展覧会の様子をご覧なり、松田由岐子さんの「染付の陶呂」の注文を頂きました。


 テーマは「梅」でしたが、松田由岐子さんの得意されるもので創作をお願い致しました。お客様の要望もお聞きして3種類の陶呂(香合)が出来上がってきました。
松田さんにはご無理を言って申し訳ありませんでしたが、素晴らしい作品が出来上がりました。




イメージ 1









イメージ 2










イメージ 3






光の反射で繊細な表現をお伝えできないのが残念です。
(撮影の技術不足ですね~)